隼 ブログ開設

RYUKYU RIDERです。

「ブログはオワコン」

と叫ばれる昨今ですが、ブログを開設しました。

まぁ、SNSの短い文章しか読まれなくなったり、YouTubeのような動画で目や時間がうばわれる時代なのは重々承知なのですが、なんせ書くのが好きでして、また、心から愛しているものを文にすることに大きな喜びがあるんで、こうしてキーボードをカタカタたたいている次第でございます。

とはいえ、YouTubeではモトブログを、Twitter(@RyukyuRider)では日常の呟きを、それぞれ配信していますので、このブログと合わせてみていただけたら幸いです。

さて、心から愛しているもの、と書きましたが何をブログに書いていくのかということですが。ブログ名を見たらなんとなく想像できるように、バイクのコンテンツを書いていこうと思います。が、僕はべつにバイクレーサーでもなければ資格を持った整備士でも、ましてやバイクメーカーに勤めているわけでもありません。ただのバイクが好きなバイク乗りのおっさんです。

そんな ”ただの” バイク乗りですが、バイクから広がる世界を愉しむための記事を書いていければと思います。ま、何かしら肩書きがない方が純粋にバイクを楽しめるという期待が少なからずありまして、ブログにもそんな表現ができればと思います。

書くのはGSX1300R隼のこと

そんなわけでブログで書いていくのは、今乗っているバイクについてのことです。つまり、GSX1300R隼のこと。

僕のバイクは、前期型の隼で古いバイクなんですけど、隼がどんなバイクなのか、メンテナンスのやり方は? 何に気をつけていけばいいのか?最適なケミカルは?などなど、いろいろ学びたいことがありますし、学んだこと記録用というかメモ用というか、残せればと思います。同時に、同じ隼に乗っている方の参考になれば幸いです。

というわけで、この RYUKYU RIDERのブログ をこれからもどうぞよろしく。

ABOUT US

RYUKYU RIDER
リュウキュウライダー。2017年からGSX1300R隼(1型)に乗り、ブログとYouTubeで動画配信をはじめる。2021年にCB750 RC42('07)を増車。バイク、キャンプ、フィールドコーヒー、レザークラフト、ヴィンテージなどを探求中。他に沖縄空手や薬草が趣味。無駄を愉しむことをモットーとしており、目指すはオートバイライフに秘める真理への道。詳しいプロフィールはこちら