RYUKYU RIDERです。
6月下旬だけど、沖縄に台風が直撃したのは僕の記憶するところ2度目。で、6月中に沖縄に台風が来るってことは、僕の統計上では、当たり年になる可能性が高いということ。
続きを読む →
RYUKYU RIDERです。
6月下旬だけど、沖縄に台風が直撃したのは僕の記憶するところ2度目。で、6月中に沖縄に台風が来るってことは、僕の統計上では、当たり年になる可能性が高いということ。
続きを読む →RYUKYU RIDERです。
ブログのデザインをGraphyに変更。このブログも何度かデザインを変更してきたんだけどね、やっぱりシンプルな方が描くことに集中できると思って、エイヤーって感じで変更した。
続きを読む →RYUKYU RIDERです。
ちょっと前の記事にも書いたけど、隼のフロントブレーキに違和感がある。レバーを握れば、ごぉーごぉーと音がするし、効きも弱い。たぶん、ブレーキパッドの減りだと思う。
続きを読む →RYUKYU RIDERです。
先日のツーリングで、フロントブレーキに違和感があった。ブレーキレバーを握るたびに、手に少しばかりの振動とごぉーごぉーという音がする。そして、引きずっている音もたまにする。目視では確認してないけど、おそらく、ブレーキパッドの減りだと思う。まぁ、ツーリング中にはフロントブレーキを多用しないので、走行には支障はないけど、でもローターが傷つくのは嫌だ。なので、近々、交換しようと思う。
続きを読む →RYUKYU RIDERです。
空がキレイで、風が気持ちいい日は、バイクを走らせて夕陽を見に行きたくなる。
沖縄には夕陽スポットが多々あるけど、今回は北谷のサンセットビーチへ向かった。
続きを読む →RYUKYU RIDERです。
隼に乗っているからといって、スピード狂ではない。まぁ、たまにアクセル回すときあるけど、それが全てではない。というか、バイクの良さって、そういうのだけではない。
確かに、バイクって走れば風を感じるし、自由も感じれるし、その上、スピードを出せばバイクをねじ伏せているというか、自分でコントロールしている感があるんで、優越感やらスリルを味わうっていうのも醍醐味だと思うけど、それはバイクの楽しみ方を10%しかわかっていないんじゃないと思う。
続きを読む →RYUKYU RIDERです。
僕のバイク用ジャケットには、ワーク系が多い。
じつは、革ジャンにジーンズ、そしてブーツという、まるでハーレーに乗っているような格好が好きなんだけど、最近は、ワーク系にどハマりです。
先日もジャケットを買った。ヴィンテージもの。何やら60年〜70年代初頭に販売されていたものらしい。調べてみたら、もうそのブランドは消滅していて存在してない。
続きを読む →