CB750 RC42 納車

RYUKYU RIDERです。

先日、CB750(RC42)が納車されました。バイクを増やすということは考えてなかったのですが、勢いというか、心赴くままにというか、隼よりも取り回しがよく、ネイキッドなバイクもいいなと思い、買いました。

そんなわけで、CB750(RC42)納車までの経緯をここに記しておこうと思います。

CB750(RC42)の納車まで

YouTubeで見たい方はこちら

突然ですが、隼よりも取り回しがよく、そしてネイキッドのバイクがほしくなりました。

排気量は400cc以上がいい。身長177センチのがっしり体型なので中型以上のバイクがなにかと身体にあっています。そんなバイクを探しにバイクショップに行ったら、そこにいたのです、ホンダのバイクCB750(RC42)が。

ぱっと見、きれいなCB750(RC42)です。燃料タンクに少し凹みが見られるものの、錆もなく、タイヤも新品のようです。カスタムされている箇所はマフラーのみで他はノーマル。ほんと程度がいいCB750(RC42)に見えました。

CB750(RC42)のデザインは尖っておらずバイクらしいバイクの形をしており、設計は昔のまま、そこにまた渋さもあり、おっさんには向いているバイクだと思いました。CB750は空冷エンジンのキャブ車、大型バイクでありながら排気量が750ccというコンパクトなとこもいい。

CB750(RC42)を店で見かけてから約3ヶ月ほど、時間があればバイクショップに見にいっていました。で、店長さんにいろいろと話を聞いたり、エンジンをかけさせてもらったり、跨らせてもらったりもしました。そんな中、心に響くものがあったので契約を済ませ、後日、現金一括で支払い購入しました。

買ったCB750(RC42)は2007年式の古いバイクですが、価格は当時よりも少しばかり高い。まぁ、CB750(RC42)は販売された数が少ないと聞いていたし、今となっては唯一無二のバイクですから致し方ないと思っていますが、それにしても旧車のわりには高いと思います。

これからは、そんなCB750(RC42)でいろんなところへ連れていってもらおうと思います。ブログやモトブログもこっちがメインになるかもしれません。

では、また。