初期型 GSX1300R隼の弱点

初期型 GSX1300R隼の弱点

個人的には、初期型の隼はオートバイの中でも最高のオートバイだと思っている。が、そこは工業製品。完璧ではない。最高の隼にも弱点はあるのだ。

そんなわけで、隼の弱点とわかっているものをリスト化した。

  1. シートブランケット
  2. フレーム
  3. クラッチレリーズ
  4. スロットルボディー
  5. 燃料ポンプ
  6. レギュレーター
  7. ブレーキ

①〜③は、純正部品の対策品がでてるので、それに変えればいい。ボルトオンで取り付けることができる。

③〜⑤は、清掃することで再利用できたりする。ただ、燃料ポンプ(2000年式までの隼)の場合、最悪オーバーホールか部品取り替えになることもある。

⑥と⑦はカスタムした方がいい。レギュレーターは「MOSFET」に変更。ブレーキはパッドを社外品に交換するか、キャリパーごとを2型のブレンボキャリパー、または社外品に交換した方がいいかも。