ほったらかしのバイク

RYUKYU RIDERです

家の近くにバイクが停まっている。kawasakiのバイク、ninjaだ。しかし、最近は動いているのを見たことがない。

というか、バイクの周りには荷物が置かれているし、ハンドルには傘がかけられている。しかも、雨ざらし。なんともったいないことか。

見たところ、古いバイクではない。ここ数年前に出たバイクだ。排気量は250cc、過ぎ去ったバイクブームの際に買ったものなのだろう。

続きを読む →

沖縄 北谷町へ隼ツーリング!ライダーズカフェ「バーガーズタイム IMUA」で味わう絶品バーガー

こんにちは、RYUKYU RIDERです。

バイクで走る楽しみは人それぞれですが、僕にとっては「走る景色」と「食」が楽しみの一つです。エンジンの鼓動を感じながら風を切り、走った先で美味しい食事と出会う。その時間があるからこそ、日常の忙しさを忘れ、心からバイクに乗って良かったと思えます。

先日、愛車のGSX1300R隼で沖縄北谷町までツーリングに出かけました。目的は、ライダー仲間の間でも話題になっているハンバーガーショップ「バーガーズタイム IMUA」です。

続きを読む →

隼と沖縄スコール

RYUKYU RIDERです

天気は晴れ。予報も晴れ。雨雲レーダーには何も写っていない。一応、いろいろ確認してバイクに乗った。

いつも通り、沖縄南部を走る。出掛けたのは午後3時だったから、日差しも少しだけやさしい。まぁ、暑いといえば暑いけど、風の温度はちょうどいい。

続きを読む →

誕生年月のZIPPO

RYUKYU RIDERです

ひとつのZIPPOが届いた。2017年製だ。

この年式にこだわってた。なかなか見つからなかったが、信じて待てば引き寄せられてくるというもの。それが今日だった。

続きを読む →

いつまでバイクに乗れるか?

RYUKYU RIDERです

バイクには、いつまで乗れるのか。

ときどき、同年代のバイク乗りと、そんな話になる。まぁ、先のことはわからないので、どうなるかなんて妄想しても仕方ないことだけれど、でも、いつまでも乗りたいという思いと、乗るための努力は、少なからずやっていかなければいけない。

続きを読む →

ブログの行先

RYUKYU RIDERです

ブログの方向性で悩む。やり方というか、表現の仕方を変えようというか。

AIが普及してからは、SEOというものが不毛になってきた。Googleのアルゴリズムも企業優先で行われているようで、ぼくたちのような個人ブログは、なかなか太刀打ちできない。いや、このブログはまだマシかなぁ。幾分か上位表示できているので、個人ブログの中でもいい方だと思う。しかし、情報発信戦をやっていくのはやはり、苦痛。そう思ってから、ブログの方向性を考えるようになった。

続きを読む →

バイクの日、隼ツーリングと絶品ハンバーガーを喰らう

RYUKYU RIDERです。

8月19日、バイクの日。今日は隼にまたがり、奥武島を出発して南城市佐敷にあるガレージライフへ向かった。

海沿いを走る道は、潮風が心地いい。気温27度。夏の気温としては低い方だ。が、陽射しはやっぱり強い。走り抜ける風がそれを和らげてくれる。

ルート詳細はこちら

続きを読む →