RYUKYU RIDERです。
家の近くにバイクが停まっている。kawasakiのバイク、ninjaだ。しかし、最近は動いているのを見たことがない。
というか、バイクの周りには荷物が置かれているし、ハンドルには傘がかけられている。しかも、雨ざらし。なんともったいないことか。
見たところ、古いバイクではない。ここ数年前に出たバイクだ。排気量は250cc、過ぎ去ったバイクブームの際に買ったものなのだろう。
続きを読む →RYUKYU RIDERです。
家の近くにバイクが停まっている。kawasakiのバイク、ninjaだ。しかし、最近は動いているのを見たことがない。
というか、バイクの周りには荷物が置かれているし、ハンドルには傘がかけられている。しかも、雨ざらし。なんともったいないことか。
見たところ、古いバイクではない。ここ数年前に出たバイクだ。排気量は250cc、過ぎ去ったバイクブームの際に買ったものなのだろう。
続きを読む →こんにちは、RYUKYU RIDERです。
バイクで走る楽しみは人それぞれですが、僕にとっては「走る景色」と「食」が楽しみの一つです。エンジンの鼓動を感じながら風を切り、走った先で美味しい食事と出会う。その時間があるからこそ、日常の忙しさを忘れ、心からバイクに乗って良かったと思えます。
先日、愛車のGSX1300R隼で沖縄北谷町までツーリングに出かけました。目的は、ライダー仲間の間でも話題になっているハンバーガーショップ「バーガーズタイム IMUA」です。
続きを読む →RYUKYU RIDERです。
天気は晴れ。予報も晴れ。雨雲レーダーには何も写っていない。一応、いろいろ確認してバイクに乗った。
いつも通り、沖縄南部を走る。出掛けたのは午後3時だったから、日差しも少しだけやさしい。まぁ、暑いといえば暑いけど、風の温度はちょうどいい。
続きを読む →RYUKYU RIDERです。
ひとつのZIPPOが届いた。2017年製だ。
この年式にこだわってた。なかなか見つからなかったが、信じて待てば引き寄せられてくるというもの。それが今日だった。
続きを読む →RYUKYU RIDERです。
バイクには、いつまで乗れるのか。
ときどき、同年代のバイク乗りと、そんな話になる。まぁ、先のことはわからないので、どうなるかなんて妄想しても仕方ないことだけれど、でも、いつまでも乗りたいという思いと、乗るための努力は、少なからずやっていかなければいけない。
続きを読む →RYUKYU RIDERです。
ブログの方向性で悩む。やり方というか、表現の仕方を変えようというか。
AIが普及してからは、SEOというものが不毛になってきた。Googleのアルゴリズムも企業優先で行われているようで、ぼくたちのような個人ブログは、なかなか太刀打ちできない。いや、このブログはまだマシかなぁ。幾分か上位表示できているので、個人ブログの中でもいい方だと思う。しかし、情報発信戦をやっていくのはやはり、苦痛。そう思ってから、ブログの方向性を考えるようになった。
続きを読む →8月19日のバイクの日に走ったルートを紹介します。出発は奥武島から、目的地は南城市佐敷にあるガレージライフ。海を横目に走る爽快な道が続き、所要時間はおよそ15分ほどです。
続きを読む →海のきらめきと潮の匂い。今日は沖縄サンサンロードを出発して知念岬へ。撮影を楽しみながら、そのまま南の駅やえせでひと息つく“静かツーリング”です。純正マフラーのまま、地元の暮らしを邪魔しない走り方を意識しました。
続きを読む →